2012年02月16日

卵子の老化でアラサー、アラフォーの婚活は壊滅するか

NHKの番組で卵子の老化について報道がありました。
時代もついにここまで来てしまったのかという感じがしました。

これまでは、独身女性が不利になるような報道は一切なかった時代が
それが、負け犬、婚活と続き、
完全に終わった感じがします。

卵子の老化以前の話として
羊水が腐っている騒動がありましたが、
あのときは、まだ、独身女性にはパワーがありましたが、
集中砲火の的にして

でも今は、時代が変わりました。
まもなく、個人中心とした時代から家族中心とした時代に変化していくのですね。

しかし、私の周辺でも
30過ぎで結婚を決めている女性は増えていますね。
最近多いのが、テキルシスなどの婚活法の活用ですね。
この辺りのノウハウを用いることで
アラサー、アラフォーでも意外に早く
パートナーを見つけることができています。

彼女達がものすごく幸せそうな姿を見るにつけ
やはり独身中心、個人中心の時代は終わった感があります。

卵子は老化するときくと
すぐに、男性の老化はどうなんだ…
男性がいうのはいいですが、
卵子の老化は報道しても、精子の老化は報道しないのは不公平なんて
そういう感覚で男性に接することが一番危険ですね。

男性が若い女性が好きなのは、自然の摂理にかなっていることなので
それは受け入れるしかないことだと思います。
posted by こいのぼり at 21:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卵子の老化には衝撃を受けました。
今、25なんなですが、これは婚活急がないとだめですね。
キャリアなんていりません。可愛いお嫁さんになりたいです。
Posted by やまな at 2012年02月17日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック